ルアー釣りの難しさを知る…道志川、中津川で行うも全くアタリなし

愛川中津川
スポンサーリンク

僕は、釣りに行くだけで楽しい、流れる水の音や自然の木々に囲まれて過ごす時間がとても気持ちが良くて学校の嫌な事とかを忘れさせてくれる…。そう、釣れなくても…楽しい。

2016年5月15日 神奈川県愛川を流れる中津川に行って来ました。

国道412号から県道54号に入り、交番脇から河原に出る事が出来ます。
河原にはフライマンの方々がおしゃれにコーヒーを入れて釣り談義で盛り上がって楽しんでいらっしゃいました。
「この辺りは、アユが始まるまでの、ほんのわずかな時しか釣れないよ…」と教えてくださいました。

上記地図から河原に降りて釣り上がります。100メートル程進んだところに大きな落ち込みがあって、いかにもって雰囲気のポイントがあります。何度も何度も投げますが、まったく反応がありませんでした。小さな小さなお魚が泳いでいますが、何か解りません…。たぶん・・・もう行かないって思いました。

2016年6月26日 道志川中流にてルアー釣りを行うも釣果ゼロ


アユの解禁後ですので、期待はしておりませんでしたが、やはりアユ師のおっちゃん達がどこもかしかも竿を出しています。
しょうがないから、水深のありそうな瀬尻で何度もキャスト練習をしてきましたW

物凄く水が綺麗で驚きます。この水が神奈川県の水道水になっているのだな~と感動します。ずっとずっと綺麗な川でいて欲しいなと思います。

県境にある両国橋の湯川屋さんで入漁券とエサを購入する事が出来ます。道志村にはコンビニらしいコンビニはありませんから、ここで購入する事をお勧めします。真面目に早朝購入できるお店はありませんから気を付けてくださいね…。
前日に「明日の朝4時に行きます」と連絡を入れておくと、お店を開けて待っていてくれます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました