夏の管理釣り場【足柄キャスティングエリア】で3兄弟ルアー釣り

足柄キャスティングエリア
スポンサーリンク


2016年の初夏、7月の暑い日に避暑を兼ねて足柄へ行ってきました。

「暑ければ、半袖にすれば?」とお思いになるアングラーの皆様も多いと思いますが、お父さんの方針は「暑くても長袖着用!」なのです。

お父さんが若い頃に隣の友人に釣られて事があって、ペンチでハリの先端を切って抜いた事がある様で…釣り針恐怖症が根強く残っていると言います。

僕たちヘタな子供は、いつ隣の誰かさんを引っかけてしまうかもしれないし、引っかけられてしまうか解りません。
ルアーなんかの大きなフックに目でもやられたら一大事です・・・。

割とその辺を心配しない大人が多いので、こっちが気を付けるしかありません。

夏は濁り気味の足柄キャスティングエリア


今回は、兄弟3人を連れての釣行となりました、三男坊の小さい姿のほっこりします。
お兄ちゃんたちに負けじと何度もキャスティングしていました。

初めての子供でも上手く棚を見つければ難なく釣れます。
少し水が濁っているのでサイト釣りは難しいですが、追ってくる姿も確認出来たりして管釣りの楽しさを満喫していました。

今回お邪魔した足柄キャスティングエリアさんの詳細

足柄キャスティングエリアHP
所在地:〒250-0136 神奈川県南足柄市矢倉沢1682
電話:0465-73-2939

割と空いているし、僕たちは気に入っている管理釣り場です。イワナやブラウンとかも釣れるし・・・いいですよw

コメント

タイトルとURLをコピーしました