秋の南信州平谷湖フィッシングスポットにてルアー釣りに家族5人で挑戦!

平谷湖フィッシングスポット
スポンサーリンク

9月中旬の信州は少し寒さを感じる季節になっていました。
大きなトラウトを求めて家族旅行も兼ねて良い場所を探していました。大町のフィッシングランド 鹿島槍ガーデンや福島の白河フォレストスプリングスなんかを検討しておりましたが…

ロッジが安くて、綺麗で・・・ 目の前が釣り場という好条件に魅かれて長野県の平谷村にある【平谷湖フィッシングスポット】へ行ってまいりました・・・。

釣り場よりもロッジの広さと清潔な室内に感動です。お母さんは、ムシが苦手なので心配していましたが、全く問題なし。

あいにくの大雨で釣っている姿の写真はありませんが、とにかく家族全員爆釣しました!
お母さんは、フェザージグで爆釣させていたのですが、「スプーンで釣れなきゃ邪道だよW」ってイジワルを言ったらムキになってスプーンを投げていました。

平谷湖フィッシングスポット の詳細


住所:〒395-0601 長野県下伊那郡平谷村737−181
電話:0265-48-1127

画像は平谷湖フィッシングスポット公式HPからお借りしました。

とにかく湖のほとりにあるロッジが良心的な料金で満足です、自然に囲まれて最高のロケーションでした。Aタイプ4名用のロッジを借りて13,000円だったかな。近くに温泉ランドがありましたよ。
ちかくでヒキガエルもいるし、みんなは、大喜びでした。

ロッジの目の前は素敵なポイントがたくさん


コテージの裏には平谷川が流れており、誰も釣りをしていません・・・。
かなり良さそうなポイントあってやってみようか?と思いましたが、前日の大雨で濁りもひどいし、天竜川の舟下りも予定にあったので今回は見送りました。イワナ、アマゴを狙えるらしいので、いつか来てみたいと思っています。

天竜舟下りで楽しみました

次の日は、天竜川の舟下りを楽しんできました。リニアモーター新幹線の駅が出来るとの観光ガイドさんが言っておりましたが、こんな所に駅を作ってどうするのでしょうかね・・・?

今回の南信州の旅写真2016年9月7日

コメント

タイトルとURLをコピーしました