ニジマス釣りが通年可能な都留市の桂川にてルアー釣りへ行ってきました。

桂川 鹿留地区
スポンサーリンク

うずうず病は収まりません・・・富士山の近く都留市を流れる桂川に行って参りました。
早く山女魚釣りがしたいな~・・・という想いを抱きながら川茂の堰堤で大物を狙います。

2017年の禁漁期間に確か・・・3回釣行したと思います。

2017年1月22日 桂川 鹿留漁協地区 通年区間

パティシエの山女魚釣りさんの記事を参考にさせて頂き川茂の堰堤から下流域を探ってみました。それにしても・・・この地区の河原は汚いです、ペットボトルやリンゴの皮、ミカンや大根が流れてきますw
川の匂いもなんか・・・って感じですね。 釣果は・・・ゼロです、当たりすらありませんでした。

2017年2月11日 桂川 鹿留漁協地区 通年区間

今回は、川茂の堰堤を外し、全輪橋から舟場橋の流れを責めてみました。時折、何かが追ってくるような気がしましたがアタリらしいアタリは無し・・・くじけそうですw 舟場橋は昔の船着き場所だったらしく淵も大きくて大物が潜んでいそうな雰囲気です。
犬のいるお宅の前を横切らせて頂いて川に降ります。(反対側橋の脇からも降りれます)

それにしても・・・この極寒の中、よくやりますの~W
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コメント

タイトルとURLをコピーしました