冬は勉強ばかり…早く釣りに行きたい。今日は【君たちはどう生きるか】を読んだ

その他の事
スポンサーリンク


渓流釣り禁漁の冬期は、勉強ばかりで何も楽しみが無く辛い日々が続く…
クワガタ捕りも出来ないし、家にいると…「勉強したか?」と顔を合わせると言われてストレスが溜まります。

そんなことで、冬休みの今日は読書をする事にした・・・。
読書って言っても漫画が一部入った【君たちはどう生きるか】という話題の書籍です。
これ↓

感想は・・・。

これからの生き方や考え方に変化が起きたという感じです。
世の中は、何かしらの繋がりと人との関係性で成り立っているという実感…。

うまく言えないけれど・・・

何か・・考えさせられた。

本屋さんでもかなりの話題本なので、ぜひ手に取ってみてください。

テレビゲームを歴史を学べるように戦国モノをやります


今の子供たちはゲームがないと生きていけないやらしいです。しかし・・・どうせ時間を無駄にしているなら勉強して欲しいというも親心です。
っということで・・・
ゲームソフトも歴史や地理が学べるモノをやらせる事にしています。

現在は、戦国無双という戦国時代設定のゲームです。
戦国バサラという昔からのシリーズもありますが、歴史に忠実という事を考えると戦国無双に軍配が上がりそうです。


細川ガラシャなんて大人が観ても綺麗だし歴史の登場人物も覚えられていいと思いますよ。

次回は・・・スモークサーモンを作った報告をしたいと思います。

たっくんの釣った大ニジマスもスモークサーモンで終わりになります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました