僕の机の上には漫画釣りキチ三平が全巻並べられています。

その他の事
スポンサーリンク

いよいよ、道志川の解禁が近づいています…。お父さんが3月1日の木曜日と教えてくれた。
「年に1回の大切な日だから…学校休んで解禁へ行こう」とせっかく言ってくれたのに、なんと授業参観日と重なってしまい、お母さんが「なにいってんの?学校休んでいいわけないでしょ?」と怒られてしまった…。

っと言う事で僕たちの解禁日は4日ということになった。早く4日にならないかな~…。

僕は、釣りが大好きです。特にマス系のお魚が大好き。本屋さんに行っても釣りの本ばかり探します。
でも、ルアーばかりで餌釣りの本がないのでいつも魚の写真を見ては「スゲー… 鼻が曲がってカッケ~」って叫んでいます。

そんな事で、僕の机の上には、漫画の釣りキチ三平が全27巻並んでおります。

机の横にあります黒い箱は、ミヤマクワガタ飼育用のクーラーです。ミヤマクワガタは、暑さに弱く夏場は20度まで下げないと死んでしまいます。ですから、保冷剤とワインクーラーを駆使して長生きさせて産卵をさせます。

さてさて、卵は孵化したのでしょうか? 楽しみ楽しみ…。

今年も6月からミヤマクワガタ採集も開始します。渓流釣りとクワガタ捕りと毎週忙しい日々をおくっています。

伊豆の渓流脇には、ミヤマクワガタのオアシスがあります。釣りとクワガタ採集が併せて行える素敵な場所、それが伊豆高原なのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました