2018年3月20日に道志川放流情報があったが今朝は雪予報で極寒の為、中止にした

道志川放流情報記
スポンサーリンク

日曜日は、たっくんの空手昇級試験があった為、釣りに行けず、本日21日に桂川か道志川へ行こうと予定していたが雪の為に断念。

雨でも行く私たちですが、この寒さではどうしようもありません…。

昨日、両国橋になる湯川屋さんから【放流情報】のメールが入りましたので今週末は期待が持てそうです。

2018年 道志川放流日 


何回の放流があるのか、ここに追加記載しておこうと思います。昨年も湯川屋さんから放流情報を頂いていたので、今年も湯川屋さん情報を元に記録しておきます。

第1回:3月8日(木)    釣行記3月11日(日)釣れたヤマメは20~25センチの成魚だった。
第2回:3月20日(火)   釣行記3月25日(日) 桂川へ出向いたためデータなし
第3回:3月29日(木)   釣行記4月1日(日) 予定
第4回:4月12日(木)   釣行記4月14日 上流でヤマメ20センチ1尾 下流は釣果ゼロ
第5回:4月26日(木)   釣行せず
第6回:5月2日(火)   釣行せず

*5月3日に追記

2018年の道志川はイマイチいい思いがありません。なんとなく足が遠のいてしまいます。
いつものポイントは工事しており、釣りにならなくなっていますし、その他も魚影が薄くアタリも少ない感じ。
せっかく年券を購入したのですが、桂川への釣行が増えています。水はきれいだし、景色も最高なのですが、何とも行く気持ちが燃え上がりません…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました