2018年4月1日放流情報のあった道志川釣行と毎月第1日曜に放流のある桂川へ釣行

桂川 鹿留地区
スポンサーリンク

今年の道志川釣行は、どうにも調子が悪い・・・

っというより下手っぴなのだろう・・・。

昨年は、かなりの釣果をあげましたが、今年は、まだ…

ヤマメが3尾ってところ…

お気に入りのポイントも何となく人が増えて感じで魚影が薄い感じ。

・・・うンンンン、桂川の方がいい感じなんだよね~。

ホームグラウンド的な道志川ですけど、最近は、桂川に夢中です。

大ヤマメ釣りのたっくんさんは、増水の桂川を避けておられる様子、他の方々も避けている感じ。

やはり、常連の強者釣り師が、来ていない事が功を奏しているのかもしれない。

っということで…

2018年4月1日 道志川・桂川鹿留区間の釣行動画

道志川は、朝の5時からスタート…

気温は6度、まだ肌寒い。

日陰には、雪が残り、桜も咲いていない…。

たっくんは、6メートルの翠隼に0.3のハリスをチョイスし釣行開始。

良さげなポイントを探るも全く反応なし、ブドウ虫、ミミズ、マグロを使うも全くダメ。

お気に入りポイントを後にし、昨年の初ヤマメゲットポイントへ上る。

この堰堤は、早期は割と釣れる。

昨年もヤマメをかなり釣った期待のポイントだったが、20センチを1尾釣っただけで、後はさっぱり…。

先行者もいたので、ここで道志川を諦めることにした。

第一日曜日の桂川鹿留区間へ移動


いや~・・・

相変わらずの増水と濁りであります。

常連さん達が近づかないのも解ります。

はっきり言って…

お父さんもやりたくありません(笑)

たっくんだけが、何を根拠に持っているのか…

「よし! 今日も釣るぞ!」と元気いっぱい。

大ヤマメ釣りのたっくんさんと約束をしている尺ヤマメを釣りたい一心なのだ。

しかし…

やはり、釣りになりません。

周りの大人たちも全く釣れていません。

たっくんは、かろうじてニジマス数匹をゲット。

ヤマメは釣れませんでした。

「あ・・・桂川のヤマメに会いたい!」

帰りの車の中で悔しそうに呟くのであった。

2018年4月1日道志川・桂川釣行ギャラリ

来週は、お父さんの仕事が忙しい為に釣りに行けない…
あああっ~釣りの出来ない週末なんて考えられない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました