2018年8月26日桂川鹿留区間にてデカイニジマスが連発して釣れた!!

ニジマス釣りポイント考察
スポンサーリンク

前回の記事が5月13日ですから、かなり更新が滞ってしまいました。

っと言いますのも…

6月に桂川にて、たっくんさんと再会するお約束をしておったのですが、なんと…

中央自動車道にて車が故障してしまいまして、レッカーされて帰ったというトラブルがございまして、川から足が遠のいてしまっていました。

高速道路で故障ってマジで怖いですね…((;゜Д゜)ガクガクブルブル

90キロ位で走行していたのですが、いきなり車体下から、ガシャガシャ~…って何かを巻き込む大きな音。

えええええ?なになに?

たっくん2号も不安な顔に((;゜Д゜)ガクガクブルブル

水温警告灯が赤く点灯、なにやら焦げ臭い・・・。

ヤバイ、ヤバイイ…

いつもの【ヤバイ】が車内で連呼されます…。

「このままでいたら爆発するかもよ? なにか焦げ臭いし…」

ってな具合で非難し事なきを得たのですが、フアンベルトが切れてしまったというが原因でした。

あの恐怖がトラウマとなって、なかなか釣りに行く気持ちが湧かなくなってしまったのであります…。

ごめんよ、たっくん2号… お父さんのせいで((;゜Д゜)ガクガクブルブル

そして、お約束していた、たっくんさんにも大変申し訳ない事をいたしました<(_ _)>ごめんなさい

しめて5万円の出費となりました…

久々の桂川にてデカイニジマスが連続して釣れました

台風の影響で金曜日にかなり雨が降ったのでコンディションが不安でしたが、最近めっきり釣りをしていなかったので桂川鹿留区間へ行ってきました。

あっち、こっちとポイントを探りますが…

アタリゼロが続きます。

西桂や鹿留川へも足を伸ばしましたが、トラウトの姿を見る事無く、グイウー行進です。

最後に寄った鹿留区間最下流部にて、ようやくニジマスを手にする事が出来ました。

その模様は、動画にてご覧ください。

まあ、お父さんも「ヤバイ、ヤバイ」とへたれ全開で恥ずかしい限りです。
超絶釣り師たちの動画を観ていると、大物相手でもジッと堪えて物怖じしていない、なのに…僕たちは…ヤバイを100回くらい叫んでいます…(汗)

我ら大物初心者は、50センチを超えると…

マジでビビります((;゜Д゜)ガクガクブルブル

竿がしなり、ラインがヒュウヒュと音を立てると、「切れるのでは?竿が折れるのでは?」と心配になっちゃうのです。

あのベイシスの竿先が水面に付いた時は、マジで折れると思いました…(汗)

意外にも、竿って… あんなに曲がっても折れないのですね。

初めて知りました(笑)

その他8月26日の写真を記念に残しておきます

コメント

タイトルとURLをコピーしました