2018年~2019年2月末までのロードバイク写真・動画をまとめておきます…。いよいよ渓流釣りが解禁します。

ロードバイクの事
スポンサーリンク

3月となりいよいよ渓流が解禁しました。昨日の雨が吉と出るか凶と出るか…解禁2日目にお出かけしている釣り師も多いのではないでしょうか?

我が家のたっくんは…
残念ながら、明日が解禁日です。

っとうことで、ロードバイクの写真と画像をここにまとめておこうと思います。
11月から始まったロードバイクのレースなどスマホにたまった画像をここで保管しておこうと思います。

スポンサーリンク

2018年~2019年 大磯クリテリウム出場時の写真や動画

3人兄弟でロードバイクに乗っております。もちろんお父さんも乗っておりますが、長男、次男のスピードにはかないません。
境川サイクリングロードを一緒に走りましたが、一気に置いて行かれました(汗)

お兄ちゃんの画像とレース動画

2018年大磯クリテリウム第1戦 ピュアビギナー

2018年大磯クリテリウム第4戦 ピュアビギナー

たっくんの画像とレース動画

毎日の練習

2018年大磯クリテリウム第1戦 小学生4~6年生

2018年大磯クリテリウム第2戦 小学生4~6年生

2018年大磯クリテリウム第3戦 小学生4~6年生

2018年大磯クリテリウム第4戦 小学生4~6年生

かっちゃんの画像と練習風景



まずは、レース会場で販売されていたアスリチューンというサプリメントを飲んだ感想動画を…。

タコスの味!!には驚きました(笑)

かっちゃんの練習風景

お兄ちゃんたちと一所懸命がんばっていますよ…。

3兄弟とロードバイク


習い事って各家庭により方針や考えがあると思います。我が家の3人は、極真空手を数年やってきましたが、ここにきてロードバイクに変更しました。イジメに関して言えば極真空手は抑止効果があり大変良かったと思います。極真やっているというだけで強そうと見られると思いますし受け身やかわす事といった反射神経は養われます。

しかし・・・

ただ・・・格闘技、武道ってどうなのか?
楽しいか?
相手を叩いて勝利を掴むというスポーツ?習い事?はどうなのか?そろそろ卒業なのではないか?
・・・と思っていた訳なんです。

水泳や陸上など己の鍛錬や練習でタイムを刻むというスポーツ…

以前、中学校では部活動が内申書に影響するという話を聞いた事がありました、「部活やらないと内申書に響きますよ」と多くの方から言われた事があります。
しかし、自分の経験から「部活動ってそんなに必要か?」という思いがありました。何か熱心に継続できる事があれば無理に部活動をやらなくてもいいのでは無いか?と思っていたのです。(最近になり部活動は内申書にあまり影響がないという説明を聞きました。)

現在でも長男の通う学校での部活動は、夜の10時までやっていたり、土日は練習にあけくれたり・・・と可愛そうなくらい厳しいです。

勉強にも差し支えるでしょうし、何より「楽しんでやっているのか?」という疑問符も付きます。

青春時代ってそんなんでいいのだろうか?という疑問は常日頃もっています。

私は、熱血野球少年であり、甲子園を目指していた経験があるので部活動の厳しさや楽しさ、苦しさは物凄く解ります。
でも・・・
そういった部活動へ費やした経験は、あまり良い印象を持っていません…。
もっと楽しみたかった・・・
もっと他のスポーツをやってみたかった・・・など後悔の方が多い気がします。

ですから、3兄弟には、素敵な思い出と苦しい練習をやり勝利を掴むという経験の両方を味わってほしいと願っているのです。

ロードバイクは、レース以外に遠くへ出掛けるという楽しみがあります。
自分の力で行った事のない場所へ行けるというワクワク感を味わえます。

そういった事を鑑みて、危険なスポーツですが我が家では、3兄弟に許可してやらせています。
*私はロードバイクの経験がありません。しかし今では子供たちと一緒にロードバイクを愉しんでいます。

そして・・・
ロードバイクに乗って渓流釣りに行けたら最高だな~って思っています。

いよいよ、渓流釣りも解禁となります。今週はあいにくの天気で行けませんでしたが、来週にでも行ってみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました