2020年たっくんの渓流解禁日記録 3月15日桂川鹿留地区へ解禁日釣行しました。

桂川 鹿留地区
スポンサーリンク

昨年の4月7日以来の桂川釣行となりました…。
たっくんは、釣りを忘れてしまったのではないか?と心配していましたが、8.5メートルの本流竿をちゃんと振っていました。

大ヤマメのたっくんさんに教えていただいた基本を守れている感じ…。
基本を一度教わると体に染みついているのでしょう。

スポンサーリンク

本当に久々の渓流(本流)釣りでした、約1年ぶりです。

最近は、自転車競技に熱中しており、1か月に1回レースに参加しておりまして、釣りは二の次とってしまっております。

土日も練習ですし、自転車で山登りするために各峠へも遠征したりして多忙です。

そんな環境でも【解禁日】だけは忘れていません‥www

釣りキチたっくん「
釣りキチたっくん

やっぱり、デカニジマスの引きが忘れられないです

弟のかっちゃんを連れての桂川釣行となりました

極寒の桂川…気温はマイナス2度

川面から白い湯気がたっています…

昨日の降雪も寒さの証でしょう…。

とにかく寒くて、活性も低い…。

今年最初の一匹は…たっくん

40センチのニジマスをゲット!!

多くの渓流釣り師は、ヤマメ、イワナなどの渓魚を狙いますが、我が家は、デカイジニマスを狙います…。道志川などの行かないのもヤマメ狙いではないからです。

おいおい、ニジマスなんぞ釣ってもつまらんだろう?

そんな声も聞こえてきそうですが、子供は、大きいものが大好き…。

引きも最高に楽しいし、糸が切れるのではないか?といった緊張感もたまらない。

なんとなんと・・・かっちゃんがデカニジをゲット!!

小学3年生のかっちゃんも大物にチャレンジしました。
数年前に道志川支流でイワナを釣った時以来の渓流(本流)釣りとなりました。

釣りの模様は、動画でご覧ください

たっくんが・・・・ジャブンっとなるシーンは必見ですwww

まあ、よくも3回も食ってくれたもんですww
お父さんの激励が厳しい口調で恐縮です…。
もっと優しくアドバイスできれば良かったのですが、興奮と逃さまいという気持ちが言葉に出てしまいました。
反省です…ペコリ

61.5センチのデカニジマスでした!

たっくんと二人で力を合わせて取り込みました…。
すごいな~…。
こんなのお父さんでも釣ったことないぞ?
たっくんだって60オーバーはなかったんじゃなないか?

*フローティングベストを着用し、危険な徒渉などは行いませんでした。小さな子供を川に近寄らせる時は細心の注意が必要です。何のために記載しておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました