たっくんのロードバイク日記 2020年10月11日ツールド福島こまちロードに参戦してきました。

ロードバイクの事
スポンサーリンク

今年初開催のこまちロードレースに参戦してきました。
ツール・ド・福島の1レースにて、次週にはツールドはなわというレースとポイントで争うシリーズらしい。

横浜から福島までレンチャンで通うわけにもいかないので、こまちロードだけ参戦しました。
山中湖サイクリングチームのT家とM家の方々と行動も共にさせていただき、観戦や撮影などご協力いただきました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。

さて、レースですが…。
正直言って、上位2名の選手とレベルの差を感じる結果となりました。
実は、前週の箱根ヒルクライムでご一緒したK選手も参戦しており、ヒルクライムレース同様に約5分の差が開いてしまいました。
1位にM君もどうなのですが、K選手はJBCFという実業団のレースに参加しており、常日頃から強者を相手に戦っているのです。

やはり、レースは最良の練習といわれるだけあって色々と経験値を上げてくれます。
この差はあまりに大きく、たっくんはまだまだだと実感したとの事です。

来年はJBCFに挑戦すべく、チェーンリングを46Tにして回転練習に励んでいます。
今回はかろうじて3位に入りましたが、エントリーリストには強い選手も入っていたので、運がよかっただけと思います。
これを機に練習方法も見直してJBCFで足切りにならないレベルまでもっていくことを目標に頑張りたいと思っています。

スポンサーリンク

2020年ツールド福島 こまちロードレース中学生クラスに参戦

2020年ツールド福島 こまちロードレース中学生クラスに参戦 記念画像

コメント

タイトルとURLをコピーしました