酒匂川水系皆瀬川にてルアー釣りを行うが全く生命感なし・・・惨敗

皆瀬川
スポンサーリンク

道志川の解禁日には、両国橋から入川し神之川合流地点まで釣り上がりましたが生命感が全くなくの惨敗に終わり、「ねえ、お父さん・・・道志川って釣れるの?」と疑問を持ってしまった。

そこで、渓流釣り場ガイドで神奈川県の渓流を探していると酒匂川水系【皆瀬川】という良さそうな渓流を発見しました。あるブログでもライバルが少なく魚影がまずまずあるという事も記載があり、ならば、今回は、道志川を避けて丹沢方面へ足を向けてみる事にいたしました。

3月の日の出は6時近くという事もあり5時到着では真っ暗でした。
県道725号線をひたすら登って行くと【浄水場堰堤】に到着

渇水状態で釣りの出来る状況にはありません・・・。

早々に諦めて県道をひた走ります。

時折、落ち込みがあったり、良い雰囲気があった場合は、車を止めて挑戦してみます。
しかし、生命感が全くありません・・・。

でもですね、大きな大きな糞が河原にあるんですよ・・・。
何の糞なのでしょうか?

情報では【市間橋】から入川して釣り上がるという説明があったので、橋の脇から入川しました。時折、野良犬の吠える声や走る音が聞こえてきて不気味・・・。川の水は澄んでいてとても綺麗な印象です、人っ子一人いない静かな川、釣れれば最高に気持ちの良い景色です。

まずまずの渓相があり、大石や小さな落ち込みなんかがあって雰囲気は良いのですが、魚影が全くありません。
犬の声が気になって何とも気持ちが落ち着きません。何やらオオダノ沢という合流する支流には野良犬がたくさんいるから気を付ける事と情報がありましたが、まさかこんなに近くで野良犬が走り回っているとは思いませんでした。

寒いし、魚影はないしということで6時から始めたばかりですが、10時には退渓し県道を下りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました