禁漁期間中は、ロードバイクでトレーニングしています。

ロードバイクの事
スポンサーリンク

久々の更新となってしまいました。

9月末で禁漁となる河川が多く、冬期は管理釣り場か海釣りとなってしまいます。

そういった事情もあり昨年ごろから冬期はロードバイクで筋力トレーニングをするようになりました。

スポンサーリンク

親子でロードバイク乗りも楽しいものです!

寒い中のサイクリングもキツイものがありますが、そこは楽しさが勝り、毎日の様に自転車で駆り練習を積んでいます。


こういったロードバイクは、危険を伴ないますので毎朝のトレーニングは、一緒に走りブレーキやスピードなどに関しても目を光らせて注意を怠らずにしています。

おかげで・・・腹の肉が減ってきました(笑)

お父さん、長男、次男、3男で毎日の練習、土日など休日は美味しいものを求めてロングライドしてきます。


例えば・・・
夏の終わりごろに横濱アイス工房のソフトクリームを食べる為にサイクリングしてきました。
→こちらが横濱アイス工房 戸塚店のホームページです。

つらいトレーニングもソフトクリームを食べるという目的に変えれば楽しんで急な坂道も上る事が出来ます。

先日は、横須賀の観音崎まで行ってきました…。
なかなか交通量の少ない道路が無くて自動車が怖いですが、声を掛け合いながら後方を注意して巡航したりしています。

そんなロードバイク生活なのですが、県内にてロードバイクレースがあり3人エントリーし参加して参りました。
長男は、1か月前に落車して全身打撲となっていてトレーニング不足ということで本調子ではなく残念な結果をなってしまいましたが、たっくん2号はなんとか表彰台に乗る事が出来ました。

そんなレースの様子を自分たちの保存用として動画でまとめてみました。

たっくん2号が大健闘!クリテリウム

長男は、ピュアビギナーに次男は、小学生4.5.6年生クラスに3男は小学生1.2.3年生クラスに出場しました。
まあ、結果は・・・ともかく・・・楽しかったというので良かったのはないでしょうか。

自分の欠点も解ったし、こういった学校以外の人と関われるというのも価値のある事だと思いますから…。

Walk Ride クリテリウム公式動画

今回出場したレースはWalk Rideさん主催のイベントでした。

2018・11・25大磯クリテリウム2018-19シリーズ 第1戦 小学生クラス

なんとか最後に追い上げて恰好がついた感じ…力不足は否めない。

2018・11・25大磯クリテリウム2018-19シリーズ 第1戦 ピュアビギナー

怪我で1か月近く自転車に乗れなかった長男が頑張った…悔しかったね。次回は万全の体調で出場しよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました