旧型ELITE3本ローラーにミノウラ製の固定用ブリッジを設置して固定ローラー化している(あくまで自己責任にて)

ロードバイクの事
スポンサーリンク

3本ローラーや固定ローラーの有名なメーカーさんはミノウラ、エリートが挙げられると思います。
ミノウラは日本企業なので国内人気はNO.1なのではないでしょうか?

私は、アルミ製のローラーが好きでなく、プラスチック製のローラーを好む事からエリート製の3本ローラーを使用しています。
まあ、私よりも息子達の利用頻度が高いのですがね…(笑)

長男やたっくんは、数回の練習にて乗れるようになったのですが、小学2年生の三男には少し難しいようです。
レース前のアップなんかで必要なので、3本ローラーは必需品ですので、なんとか乗らせたいと思うのが親心です。

ただし、怪我を覚悟して挑戦させれば、きっと乗れるようになると思います。

現に今では乗れるようになっていますし、コツと勘は子供の方があるように感じます。

ドロップハンドルのロードバイクに乗り始めた頃は、自転車操作になれない上に不安定な3本ローラーでは危険だということで何とか練習できないものかと、思案の上、前輪を固定し後輪で回す事に出来る部品を発見したのでした…。

エリートの3本ローラーにミノウラのアクションブリッチが付くのだろうか?
ネットで調べても書いてありません・・・。

そもそも、そんな発想をする人なんかいないのかもしれません・・・(笑)

スポンサーリンク

エリートの3本ローラーにミノウラのアクションブリッチは付いた!

付きました!!

なんと、寸法がばっちり!
同じメーカーなのではないか?というほどにばっちり合います。

あっ、あくまで自己責任の上ということで使用してみました。
メーカー推奨でもありませんし、真似は自己責任にてお願いします。

ちなみにエリート製の3本ローラーの横幅は45センチです。

アクションブリッジを設置した様子画像

*何度もお伝えいたしますが、あくまで自己責任の元で行っておりますので、真似される方も自己責任にてお願いいたします。
事故や破損など起きても当方では責任を持てませんのでご承知おき下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました