道志川支流の櫓沢でイワナをゲット!たっくんが三男坊かっちゃんに釣り指南

道志川釣行
スポンサーリンク

2017年5月21日快晴です!
今回は、小学校1年生の三男坊を連れて道志川に行ってきました。本流という広さではありませんが、子供2人を連れての釣行はもしもの時に不安があり、浅瀬の支流にて竿を出す事に致しました。

「ねえ、たっくん?何が釣れるの?」
「ヤマメだよ・・・」

「ねえ、変な虫とかいないの?」
「大丈夫だよ・・・」

そんな会話を交わしながら釣りの指導をたっくんが行っています。

おっと!アタリがありました・・・
三男かっちゃんの目印にクンクンっときています!

「かっちゃん!きてるきてる!」たっくんが必死に教えます。

「え?何が来ているの?」かっちゃんは、目印の変化に気が付きませんw

合せらしい合わせをしなかったらしいのですが、イワナが釣れました・・・。

絶好調のたっくん!本日もイワナをゲット!

エサ釣りの要領を得たらしく、今までの貧釣果が嘘の様にバシバシと上げています。

今回のポイントは、支流とあってボサも多いですし木々や枝も多い所でした。しかし、仕掛けをダメにする事なくヒットを重ねます・・・。だいぶ上手くなってきましたね・・・。

三男坊のかっちゃんが・・・
「もう、帰りたい・・・クモとかムカデがいて嫌だ・・・泣」という懇願があり止む無く撤収・・・。
エサもたんまりと残していたし、たっくんは、これからって時だっただけに気に入らない・・。

「もう、かっちゃんなんか連れてこないからな!プンプン」と不機嫌に・・・w

でも、兄弟仲良く最後は笑顔です・・。

長男はテレビゲーム好きでアウトドアとは無縁の性格、三男かっちゃんもどちらかというとインドア派、たっくんだけは、アウトドアー派なだけにどうしても、たっくんとの釣行が増えてしまいますね。

いつか、大人になり三人で仲良く釣りにでも行ってくれたら嬉しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました