僕たちの習い事は、極真空手です。心身ともに鍛えるという目的で鍛錬しています。
試合に勝つことが全てではありませんが、やっぱり勝つと嬉しいです。
幼稚園から始めた3男は、習い始めて1年になりました
一番素質があると先生から言われた3男坊のかっちゃんが頑張りましたが惜敗です。普段からの鍛錬が足りていません。
テレビゲームばかりやっている子は、筋力が弱く勝負勘も養われません。
たっくんは、力で圧倒する勝利
動画をご覧いただくと解りますが、体格差があまりに大きく相手の子が可哀想な程です。小学生の試合は、どうしても学年や級にて決められてしまうので仕方ないですが、もう少し考えてあげたらいいのにと思います。
そんな事もあり、最終的に相手の子は【審判賞】をもらっていたのだと思いました。
草食男子の長男も諦めずに立ち向かう
今までの彼ならば、先制攻撃を受けて諦めていたと思うが、必死に対抗していた。こういった心を持ち続けてくれる事が空手を習う本質なんだと思う。「もうダメだ…」と諦めない強い心を養ってほしい。長男は小学校3年生から始めて4年目になります。
みんな、よく頑張りました!
3兄弟で同じ習い事を続けています、それぞれに力量も素質も違いますが、寒い日も暑い日も通い続けています。人生の糧になることを願ってやみません。
コメント